臓器移植を考えませんか?

Google

2008年10月31日金曜日

【土佐くろしお鉄道】無人駅:伊尾木駅の「いおきトラオ君」【ごめん・なはり線】

高知県安芸市伊尾木の「いおき家」で冷たいぶっかけうどんを食べたあと、無人駅巡りをしたくなりましたW。

そうしたら、土佐くろしお鉄道伊尾木駅(ごめん・なはり線) を発見!

早速行きますた(`・ω・´) シャキーン



そうしたら、伊尾木駅を出て下山駅に向かう列車をハケーン!




ちなみに一両編成のワンマンカーです。

のどかな雰囲気で、田舎の沿線を味わうことができる土佐くろしお鉄道です。


ほんで、伊尾木駅に向かいますタ。



伊尾木駅遠景です。

まわりは住宅地で、お店などはありません。



ここらで萌えグッズをW

伊尾木駅のマスコット、いおきトラオ君です。



トラオ・・・「男はつらいよ」の寅さんがモデルです。

高知を舞台にした「男はつらいよ第99作寅次郎花へんろ」を撮影することが決まっていながら、渥美清さんが亡くなられたんです・・・。

そういう関係でやなせたかしさんがデザインしたのが、「いおきトラオ君」です。

やっぱり、寅さんには青空が似合います。




ダイヤもご覧の通り。

駅舎を独り占めできるゴージャスな時間割り

駅舎も木を使った温かみのある雰囲気です。




「みくるビーム」を出している不審者の写真をパチュリー。

無人駅ですから、人がいること事体異常?W

私が伊尾木駅を後にしたあと、パトカーが駅の方に向かってました。

やっぱり通報された?



あ・・・・無人駅に萌えている写真を忘れた!

0 件のコメント: