臓器移植を考えませんか?

Google

2010年11月7日日曜日

【知る権利】マスコミの態度が最近おかしい?【鷹須病院】


【尖閣真相1/2】仙谷氏指揮権発動示唆、青山繁晴氏証言


おことわり:11/7の記事ですが、書いたのは11/8です。






北秋田市綴子の医療法人社団博愛会・鷹巣病院(韓明基理事長、中朗〈なか・あきら〉院長)でインフルエンザの集団感染が起き、患者6人が死亡した問題・・・asahi.comより)



この鷹須病院 、精神科の閉鎖病棟があったんですね。

精神科の閉鎖病棟の患者さんの状態把握は大変難しいので、インフルエンザと確認するまでに時間がかかったのでしょう。

でも、どうやってインフルエンザウィルスが入ってきたのでしょう?





この鷹須病院のインフルエンザの件で、病院にマスコミが押しかけ病院に説明を求めたらしいですね(「医療に謝罪すべきことない」 より)

いつもマスコミは自分たちが正義だと信じて押しかけます。

社会の暗部を晒すようなスクープを取るのではなく、ただのパパラッチに成り下がりました。

過去に過ちを犯したことをすっかり忘れて・・・(坂出の事件)

どうも最近のマスコミはおかしいぞね?






最近のマスコミがおかしいといえば、尖閣諸島で中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりしたことの報道ですね。

「国家機密の情報漏れが大問題」とばかり報道し、国民の知る権利などどうでもいいような論調が多く見受けられます。

マスコミはいつから大本営発表だけを鵜呑みにするようになったのでしょうか?
(あ、日本のマスコミの伝統芸だったなw失礼)





痛いニュースでも取り上げられました「民主党藤井議員のインターネットへの対応も考えなおさなければならない」という発言 も、いずれはマスコミに向けられ、言論圧殺につながるのです。

マスコミも他人ごとではないはずです。




・・・が、どうも最近のマスコミはそういう危機感を感じた報道をしない。

何故だろう?

ひょっとしたら、このまま民主党が政権を取って売国的政治をすることがマスコミにとって望ましいからではないでしょうか?

そしたらエライことです。

公正中立の立場で報道なんかできないじゃないですか・・・orz






マスコミも企業です。

自分たちの収入となるお得意様のことは優遇して、マスコミにフリになることは我関せずを貫くつもりでしょうか?

それだったらマスコミは不要です。

ネットのニュースだけで十分です。







・・・わかった!

今回の内部告発ビデオをマスコミが入手できなかったから焼いているんだ!

間違いない!




ヒトマルGOGO!

0 件のコメント: