臓器移植を考えませんか?

Google

2010年8月27日金曜日

【電車・バス有り】シティタワー高知跡地に県市一体型図書館を作ったらどう?【堀詰電停前】

6/11の記事で、「2009年12月に火災があったシティタワー高知、ほったらかし?」みたいなことを書きました。



そしたら・・・取り壊すことが決定したらしいです(MSN産経ニュースより)。
・・・敷地を所有する住友不動産と建設中の建物を所有する奥村組は火災後から建設の継続などを協議してきた。先月26日、マンションを取り壊して更地に戻すことで合意。両社は「火災が起きた建物を分譲するのは社会通念上問題がある」と、解体の理由を説明している。・・・(MSN産経ニュースより抜粋)



で、高知市中心部の一等地が開発されずほったらかしになるのはモッタイナイ。

というわけで提案。




この敷地に「高知市立図書館+高知県立図書館」を建てたらいいじゃないwww。

なんでも、「県市一体型」の新図書館を追手前小学校跡地に立てることで合意したらしいんですが(YOMIURI ONLINEより)、いわくつきの物件だからこそ行政が格安で買い取り、行政の施設として活用したらいいと私は思うのです。




高知市中心部だから、仕事終わりや下校途中の学生も気軽に立ち寄れる。
とでん(土佐電気鉄道)の電車・バス、高知県交通のバスが頻繁に通る最高の立地。
(公共交通機関を利用してもらうことで、TODENや県交にお金が落ちるwww)
何階立てにしても怒られない繁華街www。


「自動車で行きにくい」なんていう意見があったら、「電車・バスを使えゴらァ!」と言えばいいし、「中央公園の地下駐車場に置け!」と言えばいい。



・・・だいたい、自動車を使えるお金持ちは本屋さんで本を買うべしwww。



追手前小学校を廃校にした魂胆を潰すような意見で申し訳ない、岡崎高知市長www

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高知新聞に書いてた新図書館の意見を送る
メールのアドレスが
間違っています。ig.jpではなくlg.jpです。

山岡 キャスバル さんのコメント...

お知らせくださってありがたいのですが、私のこの記事から高知新聞へのリンクはしていないので、私は訂正等何もできないのが実情です。

高知新聞にご連絡したらいいと思うのですが?