臓器移植を考えませんか?

Google

2010年8月7日土曜日

【2010年】稲刈りの季節到来【南国高知の一期目分】

南国高知は稲刈りの季節です。

(百式の駆動系修理が完了しました!ただ今慣らし運転中)




最近は二期作に力を入れているみたいです。
飼料用の米作にも取り組んでいるとのテレビニュースもありました。





どこもかしこも稲穂だらけ・・・。

さすが瑞穂の国ですな。





・・・でね、不思議に思ったんです。

食物自給率が低いとか何とか言っているくせに、農地をバンバン潰して工業団地を作っているんですよ。

農地は保護しつつ、荒地などを工業団地などに活用する・・・なら話はわかるんですが。

なんか違うな・・・





話は変わるけど、元総理森喜朗の長男で石川県議会議員の森祐喜が飲酒運転で事故をしたんですって!
しかもコンビニに突っ込んだって・・・。


最低やね。

2 件のコメント:

NEO さんのコメント...

おっと!百式の修理が完了したんですね!
これでまたウロウロ徘徊できますね。(^^)
2期作。稲刈りした後に田植えですよね。
夏の田植えって不思議な光景に思えます。

欲しがりません勝つまでは!
庭を耕して芋を植えませう! /(゚◇゚)カカレ

山岡 キャスバル さんのコメント...

「夏の田植え」は私には自然ですね~。
子どもの頃から見慣れていましたから。
(もっとも、早場米ということで夏に田植えをしないところもありますよ)

暑いときには、早朝ツーリング(徘徊ともいいますがwww)ばかりします。
体力ないですから♪