臓器移植を考えませんか?

Google

2010年7月26日月曜日

【よみがえる加速!】SUZUKI アドレスV100のエアフィルター交換!【燃費も戻る?】

一週間ほど前だったでしょうか?「アドレスV100の加速が変になった」って記事に書いたのは・・・?



で、エアクリーナーを疑った私。
さっそく交換しました。
(燃費も最悪の18l/kmでした・・・)


追記:累積走行距離49,400kmで交換です。



こちらが今まで装着していたエアクリーナー(フィルター)。
KITAKOの補修用エアクリーナー(フィルター)です。




・・・見た目で異常はありません。
ボロボロになっていないですし・・・。

でも、最近砂ぼこりの多い高知新港を三日ほど走りましたから、目詰まりをおこしているのかもしれません。
(その前に松山の港で砂利場をうろついていたなあ・・・)

さっさと新品のKITAKOのエアクリーナーを購入。




1,300円ちょいだったかな?
安いものです。





エアフィルターを交換すべくエア栗ナーボックスを開けてみました。
でも、中はそんなに汚れていない・・・
(なら、エアフィルターの機能は果たしているのか・・・?)



さっさと交換。
(10分もかからなかったです)


さっさと試走。


それまでのもたついていた加速とはおさらば!
スムーズな加速が戻ってきました。
(エンジンの回転もスムーズ!)




去年の夏にエアフィルターを交換して5,000km走行ですから、一年に一回交換と考えてもいいですね。

また、ホコリっぽいところを走ったらエアフィルターを交換!と割り切ってもいいですね~。




ああ・・・・、走りに行きたい・・・www


0 件のコメント: