臓器移植を考えませんか?

Google

2010年6月10日木曜日

【さいたにや】坂本龍馬ゆかりの地:才谷屋(跡)【高知市上町3丁目】

今日は、道すがら尋ねられる坂本龍馬ゆかりの地をお届けします。



まずは、坂本家ゆかりの才谷屋(跡)です。

「さいたにや」を変換しようとすると、「咲いた(・∀・)ニヤニヤ」になる私のIMEにorz




・・・あ、私の百式(SUZUKI アドレスV100)も写ってしまったwww。


才谷屋の跡地に「さいたにや」があります。

喫茶店・・・でした。





写真を見てわかりましたが、高知市上町3丁目にあります。

路面電車からも見えるロケーションなので、電停で降りて歩くこと2分ぐらいでしょうか?



このあたりも、私が中学生・高校生のとき毎日のように自転車で通ってました。

坂本龍馬まみれですね。
(マニアの人はうらやましがっているだろうな・・・・)




ちなみに・・・

ただ今休業中のようです(2010年6月現在)。

0 件のコメント: