臓器移植を考えませんか?

Google

2009年10月18日日曜日

【アドレスV100】エンジンがかからないときは、アースの点検を!【簡単メンテ】

だいぶ昔になりますが、UPしますね。
(今日の夕方、やっと起き上がれましたorz)




例の「アドレスV100のエンジンがかからない件」です。

バッテリー充電をしっかりやったときにはエンジンがかかったんですが、その後はキックスタートになりましたorz





原因を調査すべく検索すると、「アース線のゆるみが原因」らしいとにらみましたので、早速作業に入りました!




ちなみに、これがただ今のスパークプラグです。
8/2に交換してから1,000kmほど走行してこの状態です。

まだ使えますね。






これがアース線?を完全に外したところです。


真鍮ブラシで接する面を清掃して、デイトナの接点保護スプレーを産婦・・・いや、散布しました。

そしてボルトを組み込んでセルモーターのボタンを押すと・・・・





かかった!




もう心配はいりませんね。

このアース線の接触不良が原因だったのです。

アドレスV100のエンジンがかからないときには、アースをチェックしたらいいのです。



エンジン始動時だけでなく、加速も心なしかスムーズ!
(今、2st用ZOILをオイルに入れてますので、その効果も出てきたのかもしれません)





・・・消費電力のことを考えて、ウインカー・テールランプをLEDにしようかと思っていますw。
(リレーも交換になりますがwww)

そうしたら、ヘッドライトはHID・・・♪




45,000km走行したスクーターにするカスタムとしては、贅沢すぎますなwww

0 件のコメント: