臓器移植を考えませんか?

Google

2009年9月20日日曜日

【そんなとこは・・・!】アドレスV100に禁断のお手入れを施工【もっと奥に・・・】

昨日に引き続き、今日も百式(アドレスV100)の整備です~♪

といっても、今日はマニアックなことばかりwwww。




目的は・・・・





電通を良くすること!





なので、配線の結線部分にデイトナの接点保護スプレーを注入しまくり!



今回やったのは、下の写真の部分などです。
(注入する前に、汚れは落としましたよ)




接合部分を外せるものは外して注入したり・・・
(隙間から「ブシュッ!」というのもありましたよwww)





フロントだけでなく、エンジンの回転を電気に変換する・・・・何とかの結線部分にもスプレーをしました。
(その部品のオーバーホールを試みましたが、ネジ頭をなめかけましたので今回はパスしました)



ついでにスパークプラグの点検も。




悪くはないんでしょうが、一応真鍮ブラシでお掃除をしまして元に戻しました。

そのときもプラグキャップとスパークプラグの接点部分にスプレーをしましたwww。







で、試運転をしました。


プラシーボ効果でしょうか、エンジンの始動が良くなりました。
セルモーターのボタンを押してもクランクは回るし(時々点火しませんが)、キックスタートは「すんなり」かかってびっくりしました。

今日何度かエンジンの停止、始動を繰り返しましたが、キックスタートをせずともエンジン始動が可能になりました。





また・・・、「加速時のスムーズさ」といいますか、エンジンの回転が滑らかになりました。

加速もより力強い状態に・・・・(プラシーボ効果でもいいもん!)






最高速も、45,000km走行したマシンとは思えないほどの速度を出せました。
(注:公道ではありません)






結果として、エンジン始動が良くなったことはうれしいことです。

あと、燃費にも好影響だとうれしいのですが・・・・

0 件のコメント: