臓器移植を考えませんか?

Google

2009年9月3日木曜日

【エアクリーナー交換】ハーレー:ダイナローライダー1450の整備【プラグコードも交換】

なんだかんだでようやくUPします「ハーレー:ダイナローライダー1450のメンテナンス」です!




・・・というのも、前回乗ったのは「M田先生と共に高知アイスに行くの巻」でして、二週間前からバッテリーあがり予防でバッテリーチャージをしながら8/29を迎えたわけです。





エンジンに火を入れるべくセルモーターのボタンを押すも・・・・

かからん・・・orz





何度もバッテリーを充電してセルモーターを回したんですが、改善せず。


というわけで、以前指摘をしていただいたハーレーダビッドソン高知のO氏の元に向かいました。



そして下記のものを購入しました!




純正エアクリーナースクリーミンイーグル(ハーレーのカスタムパーツブランド名です)のスパークプラグコードです。



というのも、今まで付けていたエアクリーナーが・・・・


・・・ごらんのとおり真っ黒でして・・・
おまけに、エアクリーナーの内部もオイルで真っ黒だったんです。



プラグコードも一新して様子を見たほうが、原因追及を容易なものにするかも?

・・・なんて思った私。




エアクリーナーを外した、あられもない姿・・・www


そこに新しい真っ白なエアクリーナーが付きます♪



真っ白になると、心まで洗われますね・・・(私は)


あとはスパークプラグコードの交換ですが・・・・




入れ替えるだけなので、特にどうこうありません(・∀・)ニヤニヤ
スパークプラグもハーレー純正のものに入れ替えただけですね~。





・・・そしてバッテリーチャージャーで確認後、エンジンをかけると・・・・

見事に点火キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





もう感動ものです。




プラグキャップがボロボロになっていたので代用品でしのいでいたんですが、私の整備ミスでコードとコイルがうまく接触できてなかった恐れがありました。


また、エアクリーナーの状態を確認せずほったらかしにしていた部分がありました。
(これが一番大きな要因で、エンジンがかからなかったようです)


混合気が濃すぎて、「かぶっていた」状態になっていたようです。



日常のメンテナンスが大事ですね・・・






もちろん試し運転をしましたが、絶好調です!

吹け上がりも問題なく、エンジンの始動もバッチシです!




その試し運転中に、交通事故を見かけました
皆さん、安全運転を!




もう少しダイナローライダーで遊ぶかな・・・wwww




スペシャルサンクス:ハーレーダビッドソン高知のO氏

0 件のコメント: