臓器移植を考えませんか?

Google

2009年8月28日金曜日

【SUZUKI アドレスV100】ZEROのハイパフォーマンスブレーキパッドを装着しますた!【デイトナの赤パッドから】

ブレーキなどの整備をご自分でされる方は、自己責任でお願いします。 自信のない方はバイク屋さんに行きましょう!



・・・というわけで、スズキ・アドレスV100のフロントブレーキのディスクパッドの交換です。



累積走行32,000kmで交換したものが、今装着されているDATONAの赤パッドです。


今、確か45,000kmほど走行して、「もう交換しないと命に関わるかもな~」と思った次第です。
(よく13,000kmもったな・・・と感心していますが、どこかで換えたかもしれませんwww)




今回使用するのは、ZEROのハイパフォーマンスブレーキパッドです。


理由は・・・・安かったからwwww。


だって、赤パッドの半額ぐらいだったんですもの。
(買い置きしちゃいました。購入は去年の年末なんですwwww)





で、ディスクパッドを外しちゃいました。




薄っ!

使いすぎどころか、もう少しでディスクローターに影響が出そうじゃありませんか?!

いくら赤パッドの使い心地がよくても、これが限界でしょう。
あきらめて、さっさと交換しました。



ついでに、ブレーキキャリパーも軽く清掃。



実は、この交換作業は8/25のバッテリーのメンテナンスのときに行ったんです。

今日8/28までで100kmほど走行したので、ブレーキパッドのあたりもついた感じです。
インプレッションも載せますね♪





感想ですが・・・

街乗りだったら、何の問題もないでしょう。
握れば握るほどしっかり効くし、赤パッドと比べても制動力に大差ありません。

あるとすれば・・・、ブレーキの効き始めは赤パッドのほうが効く・・・というところでしょうか。





次のブレーキパッド交換で何を選択するか?と言われたら、ZEROのブレーキパッドを選んじゃうかもしれません。


でも、今度はまたまた別の銘柄を使用しそうな私wwww





この「ZERO ハイパフォーマンスブレーキパッド」とメッシュブレーキホースの組み合わせは、安く制動力アップできる組み合わせではないか?と思ってしまいました。

誰か実験してくださいね♪




ブレーキなどの整備に自信がない人は、バイク屋さんでしてもらってください。
ご自分で整備される方は、自己責任で。

0 件のコメント: