臓器移植を考えませんか?

Google

2009年8月25日火曜日

【キックスタートラブ】スズキ・アドレスV100といえども、バッテリーには寿命があるか・・・【ドM】

皆さんご存知、私の愛機”百式(スズキ・アドレスV100)”です。


半年ほど前からセルモーターのボタンを押してもエンジンに火が入らない状態が続き、ひたすらキックスターターを使用しております。



ネットで検索していると、「バッテリーの端子が緩んでいることがそのトラブルの原因の可能性がある」という情報にたどり着きまして、早速朝早くから整備を開始しました。



赤い→がバッテリーのあるところです。


で、カバーを外しますね。



ほんでバッテリー本体周辺を確認してみたんですが・・・



・・・接触不良らしきものはありませんでした。


また、念のためフューズも確認したんですが、案の定問題なし。




バッテリーの端子の増し締めを・・・・




不要でしたwwwww


ものすごくしっかりと締められています。
さすが変態スズキ!

半田付けされた部分も問題なかったです。




今回の原因は・・・・


バッテリーの寿命でしょう♪
(購入して6年経ちましたしwwww)






ちなみに、私の乗り始めのバイクは、YAMAHAのSRX400なんです。
しかもキック始動のwwww。

だから、キックスターターは苦ではありません。

あえていえば、大好きなんです。

夏の暑い日に汗だくになってキックするなんて・・・・


ドMの私にはたまらないんです!

さすが変態wwww

0 件のコメント: