臓器移植を考えませんか?

Google

2009年5月1日金曜日

【確かに変態】スズキ・アドレスV100の燃費 その12ぐらい【ゴノレデンウイク】

今回は、百式(スズキ・アドレスV100)の燃費記事です。

(しかも2回分ですよ!)



まずは、累積走行距離43505km~43685km分です。

走った場所は、高知市の街中を走行+国道194号で高知市から愛媛県西条市まで走行・・・・です。

街中をチンタラチンタラ走って、国道194号を写真撮りながら流してました。


180km走行でガソリン4.6l給油ですから、燃費は39.1l/kmとなりました。

(コレはなかなかですな)




次、累積走行43685km~43847kmの162km走行で、ガソリン4.9l給油です。

燃費は33km/lでした。


リッター33キロメートルですからかなりいいんでしょうが、私の経験ではまあまあ(か、少し悪い?)です。

理由を考えてみましたが、愛媛県松山市の三坂峠をいい感じで加速したこと、夜道の国道33号をあおられながら全開走行(私は法定速度遵守です)、・・・というところでしょうか?



あ、そうそう、国道11号でもあおられながら走ってましたね。

だから、信号で先頭になったらシグナルダッシュで後続を引き離します(制限速度になったらアクセルを固定しますが)。




ゴノルデンウイク(ゴールデンウィーク)ですので、車が多いでしょう・・・・。

安全運転で楽しみましょう!

0 件のコメント: