臓器移植を考えませんか?

Google

2009年4月6日月曜日

【ミシュラン】ハーレー:ダイナローライダー1450の新フロントタイヤのインプレ【コマンダー】

3/7にハーレー:ダイナローライダー1450のフロントタイヤを、累積走行距離43,786kmで交換しました。


4/4累積走行距離44,458kmになったところで、新しいタイヤ(ミシュラン:コマンダー 100/90-19)のインプレションを・・・・。




・・・というか、累積走行距離44,444kmのぞろ目記録写真を撮ろうと思ったら、・・・・過ぎていました・・・orz

(高知県南国市の禅師峰寺に行ったときに44,444kmになったのかなあ~?)





新しいタイヤにして700kmほど走行しましたが、まだおヒゲが残ってます。
高知~松山を往復してワインディングを走ったんですが、耐久性がある?なあ・・・)





タイヤの皮むきは終わったので感想をばwwww。



以前履いていたのはダンロップのD404Fです。
偏磨耗していたし、サイドウォールにヒビが出てましたので交換しました。




感想ですが、新しいタイヤは(・∀・)イイ!!




・・・当たり前ですね。

交差点で曲がるときなど、気持ちよく安心して曲がれます。
また、ワインディングを駆け抜けるときでも、タイヤの接地感が自然で安心してバンクできます。
偏磨耗したタイヤとは全然違いますよ。
(ダンロップの純正と比べても・・・・違いはわかりません。)




でも、間違いなく言えることは、新しいタイヤはいいものだ!





特にクルーザー(アメリカン・・・というタイプのバイクですね)はフロントタイヤをマメに交換することをおススメします。
(お金が無かったら、DUNLOPのD404Fにしたらいいんです。ミシュランのコマンダーより少しだけ安いですよ)






ハンドリングの違いを確認した私は、今後、フロントタイヤが偏磨耗しているような気がしたらすぐ新しいタイヤに交換します。

それほど違いますから。




今のところ「ミシュランのコマンダーを履いていこう」というのが私の意志ですwwww
(耐久性あるし←リヤタイヤで確認済み)

0 件のコメント: