臓器移植を考えませんか?

Google

2009年4月12日日曜日

【高速道路代1,000円】 白バイGJ 【高知県警 KOCHI POLICE】

今日も(・∀・)イイ!!天気に恵まれました!

ただ今春の交通安全週間ですから「悪質ドライバーもちゃんと運転するだろう」と思い、百式(アドレスV100)で出撃しました。





所用を済まして久保田のアイスキャンデー(バナナ味)を求めてコンビニに寄ったとき・・・・・・



パトカーハケーン!


高知県警もお疲れちゃ~ん・・・と思っていたら、




南国市交通安全協会?のパレードでした。

まわりの車も安全運転を意識できましたか?



ハーレー軍団(・∀・)イイ!!


みんなで交通安全を意識して、安全運転をしたいものですね。


注:肖像権の取り扱いですが、パレード等の活動については肖像権の主張ができないようです。
また、公務活動についても肖像権の主張が難しいようです。
でも、私は顔・ナンバーにはモザイクをかけてます。
(彼等は違法行為をしてませんからね)






で、家路に着くとき、昨日白バイに嫌な追い抜きをされた大津バイパスで・・・・




白バイに切符を切られていた方がいました。

道路交通法・車両法を守って、楽しいドライブ・ツーリングを!








高知では、もっともっと覆面パトカーを導入したらどうでしょう?


四月に入ってすぐだと思うんですが、鏡川大橋南で私の横を走行していた(何かの)違反車両を覆面パソカーが停止指示を出しました。

ああいうふうに、「覆面パトカーがおったがや!」とびっくりする状況が続けば、高知のドライバーのマナーも良くなると思うのです。




高須の路面電車と併走している国道195号では、センターラインが黄色い区間があります。

今日、制限速度時速40キロで走行していたら、その黄色いセンターラインをまたいで追い越し?されました。

まだまだですね・・・・高知の交通マナーは・・・・





そういう意味で、高知県警ガンガレ!

市内の交番付近で交通巡視をしていた現場の警察官も頑張れ!

0 件のコメント: