臓器移植を考えませんか?

Google

2009年2月6日金曜日

【百式】アドレスV100の燃費&菜の花【高知のガソリン価格】

ここ高知でもガソリンの値上がりが始まりました。
だから、少しでも安くガソリンを確保すべく給油しますた。


ここで百式こと、SUZUKI・アドレスV100の燃費計算をしてみます。


前回給油時の累積走行距離は42,489kmでした。
今回は42,642kmで給油しましたから、143km走行したことになります。


今回のガソリン給油量は4.22lです(ガソリン1リットルは107円でした


走った場所は、高知市周辺(街中&田舎道をチンタラ)です。



ガソリン1リットル33.89キロメートル走行したことになりました。


前回よりは少しましでしょうか?
前回の燃費は30.78km/lでしたから・・・)





以前のように40km/lの燃費を出せないのはなにか?自問自答してみました。


今のウェイトローラーは14.0gです。
(純正は14.8gです)

ウェイトローラーを交換して加速を良くしたのが災いした?・・・と考えてます。

ウェイトローラー(WR)が15.0gのときでも燃費は40kmを出してましたから・・・。



今度WRを交換するときには、14.5グラムとか、純正の14.8gにしてみます。





最後にオマケ。

高知県いの町波川(はかわ)では菜の花が咲いてます。

高知はもうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それはねっキャベツ等のあぶらな科野菜の花なんだよ
本当の菜の花じゃないからね!

検索して、お勉強してね☆

山岡 キャスバル さんのコメント...

菜の花ではないのですか・・・・orz

勉強します・・・(´・ω・`)ショボーン
ぜんぜんわかってない自分に絶望しました・・・・