臓器移植を考えませんか?

Google

2009年2月8日日曜日

【ダイナローライダー1450】ジヲングのオイル補充【西村女医www】

今日はジヲング(ハーレー:ダイナローライダー1450)で調子を確認wwww。

出発前にエンジンをかけると、かかります!
(当然ですが・・・)



でも、道路に出てエンジンをかけると・・・・バッテリーが上がってしまいました・・・・orz
(またバッテリーの充電をしましたよ・・・)




その後エンジンがかかりましたので、バイパスを使い目的地まで走行しました。

「エンジンに問題なし」を確認できましたので、今日の課題は終了。

バッテリーが弱っているんでしょうね。
(バッテリーの買い替えが一番の対策かもwww)






その道すがら、を見つけましたのでUPします。



高知龍馬空港近くの道沿いです。

高知大学農学部と高知高専の間を走る道です。

桜でしょうか?

詳しくないので・・・・・orz







帰宅してエンジンオイルの量を確認しました。

ゲージの最下限のところでしたので、オイル補充を決意しました!





去年9/23に、香川県琴平町の西村女医・・・西村ジョイで買ったフォーミュラシェル20w-50がありましたので、補充しました。

補充量は約400ccでした。

これでオイルレベルゲージの真ん中に来ました。

(今までオイルチェックしてなかったので、これから頻繁にオイルの量をチェックしてオイルを補充することにします)





オイルの汚れ・・・?

少し黒くなってましたが、オイルの黒さはあんまり判断に関係ないみたいだからキニシナイ!





今入っているオイルは8/3に累積走行距離42,000kmで交換しましたので、距離上はまだ換えなくていいですね。
(ただ今、43,400kmほどだったかな・・・?)




距離に関係なく季節で交換・・・となったら、最悪でも今年の夏前には新しいオイルに換えますかwwwww。
換えるとしても、まだ在庫しているフォーミュラシェル20w-50ですがwwww。




去年の購入時1クォートが399円でしたので、格安中の格安ですね。

今オイルが値上がりしてますので、買い置きしてよかったです。
(純正のハーレーがまだ2,200円ぐらいしますので、簡単に純正を買えないですね~)

徘徊中に安いオイルを見つけたら買い置きしておきますwwww。

0 件のコメント: