でも、始動時に点火せず、バッテリーが上がりました・・・orz
バッテリーに充電し、何とかエンジンがかかりました。
そのとき、父上も傍で様子を見ていました。
「プラグキャップのギャップがありすぎやせんか?スカスカやぞ。」
との父上のアドバイスもあり、点火系の消耗品の交換を思いつきました。
ほんで、ハーレーのディーラーで「純正のスパークプラグ」を購入しました。
・・・それはいい。
が、プラグキャップ内部がぼろぼろになってました。
だから、余っていた部品なんかでプラグケーブルを作ってみました。
(バイクの整備は自己責任でお願いします)
プラグケーブルはNGKのプラグコード・パワーケーブルのあまりです。
プラグキャップは今日購入したもので、NGKの汎用品です。
コイルとのコネクターも購入しました。
(下の写真が新しい部品と純正のプラグコードです)
これらを組み合わせて純正のプラグコードassyみたいにするのです。
コイルに接続するところから自作ですwwww
できました!
(中略)
できました!
スパークプラグはハーレー純正のです。
自作のプラグケーブル・・・浮いてます・・・orz
組み込んでみての感想です。
ハーレー純正のスパークプラグとNGKのプラグキャップのはまり込み具合ですが、・・・イマイチのようです。
ハーレー純正のプラグキャップと純正スパークプラグはしっくりはまります(当然ですね)。
上の写真は今まで使っていたプラグです。
(イリジウムプラグなんですが、いつから使っていたのか・・・?)
右側のプラグが後ろ側のシリンダーで使っていたものです。
真っ黒www
・・・これじゃあかぶりやすくなるな・・・
ちなみに、このプラグは2005年4月に装着したものです(累積走行19,600キロメートルのときでした)。
現在累積走行距離43,300キロメートルぐらいですので、イリジウムプラグで2万キロメートル以上走行してます。
調子悪くなるはずだ・・・・。
おまけにプラグキャップの中がボロボロ・・・。
火花が散るはずないな・・・
メンテナンス不足を反省しています・・・・orz
エンジンを始動してみます・・・・
セル一発でエンジン始動!
今までのような始動時のもたつきはありません!
プラグケーブル自作は成功!・・・ということでしょうか?
プラグキャップ・スパークプラグの交換はマメにしないといけませんね・・・wwwww
今度からスパークプラグはハーレー純正を使おう♪
あと、プラグケーブル、ハーレーのスクリーミンイーグルのを買おう♪
自作のプラグケーブル・・・浮いてます・・・orz
組み込んでみての感想です。
ハーレー純正のスパークプラグとNGKのプラグキャップのはまり込み具合ですが、・・・イマイチのようです。
ハーレー純正のプラグキャップと純正スパークプラグはしっくりはまります(当然ですね)。
上の写真は今まで使っていたプラグです。
(イリジウムプラグなんですが、いつから使っていたのか・・・?)
右側のプラグが後ろ側のシリンダーで使っていたものです。
真っ黒www
・・・これじゃあかぶりやすくなるな・・・
ちなみに、このプラグは2005年4月に装着したものです(累積走行19,600キロメートルのときでした)。
現在累積走行距離43,300キロメートルぐらいですので、イリジウムプラグで2万キロメートル以上走行してます。
調子悪くなるはずだ・・・・。
おまけにプラグキャップの中がボロボロ・・・。
火花が散るはずないな・・・
メンテナンス不足を反省しています・・・・orz
エンジンを始動してみます・・・・
セル一発でエンジン始動!
今までのような始動時のもたつきはありません!
プラグケーブル自作は成功!・・・ということでしょうか?
プラグキャップ・スパークプラグの交換はマメにしないといけませんね・・・wwwww
今度からスパークプラグはハーレー純正を使おう♪
あと、プラグケーブル、ハーレーのスクリーミンイーグルのを買おう♪
0 件のコメント:
コメントを投稿