臓器移植を考えませんか?

Google

2008年4月28日月曜日

【ゴールデンウィーク】 四国へフェリーで行く場合の注意 【大混雑】

四国に来るとき、フェリーを使いたいですよね・・・。

旅愁を感じますし、ドキドキ感も違います。



ゴールデンウィーク、フェリーは混みます。
しかも、本四架橋がないところだと、最悪です。



特に、大分県佐賀関と愛媛県三崎を結ぶ国道九四フェリーは大混雑します。
(以前、私は5時間待ちました・・・・)


あと、和歌山県和歌山港と徳島県徳島港を結ぶ南海フェリー、ここも注意です。
バイクは20台ほどの積載で、バイクの予約がないので対策を怠らないようにお願いします。


ご注意下さい。


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月20日日曜日

【無人駅】 JR四国土讃線斗賀野駅 【高知県佐川町】

高知県佐川町の斗賀野駅に来ました。
もちろん、スズキ・アドレスV100で。

・・・そう、無人駅の旅です。





何にもありません。


無人のホームから、佐川駅方面を見たものです。

駅のベンチにカメラを持った男性がいました。

たぶん、無人駅に心惹かれたんでしょう。



今度は、駅前商店街を撮影したらいいと、今さらながら感じました。


おまけ



寝子(ネコ)たんです。

のどかです・・・・。

ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月19日土曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 国道55号 薬王寺さんの桜  【徳島県日和佐】

今回は「徳島プチツーリング」に戻します(えらくひっぱりますね~)。


下の写真は、四国八十八ヶ所の第23番札所薬王寺です。

遠くからでも、薬王寺さんの桜が綺麗に見えます。



もっと近づいちゃいますよ~。



近すぎ?

もう少し「ええ感じ」のをW。


春爛漫ですね。
花祭りも近いせいか、うきうきした気分になってます。


ちなみに、薬王寺さんの向かいに「道の駅」ができてます。



こんな感じで、駐車場も広いです。

その道の駅の東に、日和佐城があります。



・・・残念ながら、模擬天守です。
でも、桜も咲いてますからお城の下まで行ってみてもいいですね。


日和佐は「ウミガメ」でも有名です。
日和佐の民宿などに泊まって、ウミガメを見る・・・・なんてロマンチック♪


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

【また福岡市役所】 飲酒運転撲滅を! 【今度はバイクで飲酒運転】 

皆さんに言うまでもないですが、バイクで飲酒運転したら「自殺」ですよね・・・。


というのも、福岡市役所の職員がバイクで事故を起こしました・・・。
飲酒事故で出血したら、血が止まらない・・・。


「飲酒運転をにおわす」ブログ記事を載せている人がいます。
(ハーレー乗りらしいです・・・情けない・・・・)


皆さんの口コミで、飲酒運転を追放しましょう!

2008年4月16日水曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 国道55号の風景  【徳島県JR牟岐駅】

高知県東洋町甲浦(かんのうら)から国道55号線を北上。

またまた



桜の下・・・・不思議な感覚になります。

何度も言いますが、チベット騒乱での中国政府に対する抗議のダイ・イン”Die-in”ではありません。 This is not ”Die-in” against China.



そして、徳島県のJR牟岐駅に到着。



駅員さん・・・・いたかな?
気にしてませんでしたW。

そのかわり、こんなものを見つけました。


私が不審人物ですねW。




国道55号線を日和佐向けて走りました。


途中の「自動販売機コーナー」です。
もちろん、無人。

ですが・・・・。


ゴミが散乱。
「ろくでもなし」がゴミをきちんと捨てないんでしょう。


そんな無常観を持ちながら(?)、国道55号を北上し続けました。
日和佐に入る手前(日和佐の南ですね・・・)、桜が続きます。



ハーレーなどで、だらだら走るのには最高です。

今度は「日和佐」についてUpします。

ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月15日火曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 国道55号ツーリング 駅めぐりになってしまった?  【徳島県 JR海部駅】

昨日に続いて、徳島プチツーリングです。

JR海部駅に来ました。
(国道55号線を走りました)



無人駅?


駐輪場にアドレスV100を置いて、ホーム下まで来ました。
そして振り返ると・・・・

桜。



ええ、桜づくしです

ホームに着くや否や、汽車が来ました。
(汽車と書くのは、高知人のクセです)




結構人がいたので、いつもの記念撮影はパス!
(小心者です・・・・)



ぜひ海部でうろうろしてください。
田舎ですが、雰囲気あります。


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月14日月曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 国道55号ツーリングの休憩に  【徳島県海陽町宍喰】

国道55号線のツーリング。

今日はお腹が減っているので、お店をご紹介。


海陽町宍喰の「ひこうせん」
(下の写真を参考に)
パスタもいいし、ケーキもオススメ。
コーヒーもよろしくてよ。

休憩にどうぞ。





今回の記事は、ツーリングのおまけ集ですね・・・W






・・・もしご飯を食べたくなったら・・・・オススメ!
国道33号線沿いのカレーハウスA-7です。

シーフードカレーを食べました。
お味はグー!(エド・はるみ風)



桜も堪能していただけたら幸いです。

ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月13日日曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 国道55号 甲浦駅まで北上  【徳島はこれからw】

・・・・今回はアドレスV100のツーリングですよ。

今日は、高知県東洋町から「甲浦(かんのうら)駅」までUPします。
(徳島はまだまだ先かな・・・W)


下の写真は、サイド4の廃屋「潰れたコンビニ」の向かいの桜です。


国道55号線を北上すると、桜だらけ。
もう「かな~り」写真を集めましたが、一部しかUPできません。
ご了承下さい。


この道は、のんびり走るに限りますな。

小型バイクでちんたらちんたら・・・・・。

それが楽しいんです。




バイクのブログなので、勝手に宣伝!
四国に来るには「徳島~和歌山のフェリー」南海フェリーをオススメします。

だが、注意!
ゴールデンウィークは混雑します!




そんなこんなで、甲浦駅に到着。

・・・・無人駅ですた。
ホームにて記念撮影。




何度も言いますが、チベット騒乱での中国政府に対する抗議のダイ・イン”Die-in”ではありません。
This is not ”Die-in” against China.



ちなみに、阿佐線の終点なんですね。

甲浦駅周辺でうろうろしたいひとは、下の看板をチェック!




以上、エド・はるみさんに「グー!」と言われたい不人気ブロガーの山岡キャスバルでした。

2008年4月12日土曜日

【国道33号線の桜】 山岡キャスバルがオススメする中古ハーレー 【愛媛県での桜】

今日は、”スズキ・アドレスV100で行く徳島プチツーリング”はお休みです。



で、何をするかといえば、国道33号のツーリングレポート・・・・です。

(ホントは、みかん県松山市に行くつもりだったんです。が、桜がきれいだったので、急遽変更して桜めぐりになりました。・・・・松山市には行きませんでしたW)

桜と愛車です。
(今日は、ハーレーダビッドソンのダイナ・ローライダー2002にしました。BMWのR100RTはまた今度)


国道33号の桜は「サイド4からのつぶやき」に乗せる予定です。




ほんで、走りながら思いました。
「ハーレーはいいなあ♪」

・・・・もし、私がオススメするなら何をオススメするか?




私、山岡キャスバルがオススメする中古のハーレー
・・・設定としては、「ハーレーいいなあ・・・・・」という感じの人です。


オススメは、ダイナ・スーパーグライド(FXD)”ツインカム88”のキャブレター仕様です。

何故か?



まず、中古で買うならツインカム以降が状態がいいから、です。
エヴォリューションのエンジンでもいいのですが、安く・信頼性が高い・・・・となるとツインカムがいい。
(新しいモデルは故障が少ないでしょう)


ついでに、ダイナ・スーパーグライドは新車でももっとも安いので、中古でも格安なんです。
だから、何か不満があればパーツを買いやすいW。


そして、ダイナをオススメする理由は、エンジンをラバーマウントすることでエンジンの鼓動を感じることが可能だからです。


キャブレター仕様は、もし、3拍子にしたくなったらできる。(肝心なのは、オイルポンプの強化も必要なことなんですがW)


・・・・ということで、お近くのハーレーダビッドソンのお店に行ってみてください。
(試乗車もあるのでお気軽に♪)

最近はニューモデルが出て、選択肢が増えました。
いいことですね♪


以上、にしおかすみこに「満足かい?」と言われたい不人気ブロガーの山岡キャスバルでした。

2008年4月11日金曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 国道55号 高知県東洋町の野根川の桜満開  【徳島はこれからw】

昨日の記事に引き続きです。


高知県東洋町野根の野根川の川原です。
桜があんまりにもきれいだったので・・・・・


・・・・死にましたW。

チベット騒乱に抗議の”ダイ・イン(Die-in)”ではありません。
This is not ”Die-in” against China.




ちなみに、日中は国道55号はガラガラです。
ですが、高知県警のネズミ捕りが構えてますので、ご注意。

もちろん法定速度で安全運転を!


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月10日木曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 国道55号 桜満開  【徳島はこれからw】

前回に引き続き、国道55号線のツーリング”桜めぐりの旅”です。

室戸岬の部分はほったらかしました。
(もし時間があれば、「サイド4からのつぶやき」でUPします)



ここは、室戸岬から北上すること10分ぐらいです。



・・・交通事故で死んだわけではありません。
いつものとおり、桜の木の下の・・・・○○です。

そんなことより、道沿いに桜が咲いています。

国道55号はこんないい風景なんです。



しばらく走ると、・・・海と空・・・

ただただ走っていたいですね。
(安全運転でお願いします)




しばらく走って、高知県東洋町に入ります。
(あの「核廃棄施設」で有名になりました。「原子力発電環境整備機構(NUMO)」です。)


下の写真は、ある場所から南向いて撮ったものです。
特に意味はありません。





そして、東洋町野根・・・・・野根まんじゅうで有名です。



そこを走っていると・・・・川がありました。

「!」というわけで、川沿いを走ると・・・・・



桜が・・・・(続く)

ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月9日水曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 高知県奈半利 桜満開 鮎の瀬公園 【徳島はこれからw】

4/7にUPした記事の場所からスクーター(スズキ・アドレスV100)で5分、高知県奈半利町の鮎の瀬公園です。


鮎の瀬公園の対岸にも桜の木が並んでます。

来年の春は、高知ツーリング!
決まりでしょ♪





毎日の浮世暮らしの中、現実逃避できます。

あんまり綺麗だったので、・・・・・




・・・・・桜の木の下で「死にました」。

決して、チベット騒乱に対しての抗議”ダイ・イン”ではありません。
This is not ”Die In” against China.


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。
「サイド4のつぶやき」では「高知の桜特集」?をしてます。

2008年4月7日月曜日

【スズキ・アドレスv100のプチツーリング】 高知県奈半利 桜満開 【徳島はこれからw】

徳島の国道55線をめぐる旅?のレポートをはじめます。
・・・けど、プロローグとして高知県の東部のレポートをしますね。

で、以外にも役所の敷地に桜が咲いています。
ココです。



ここは、国土交通省土佐国道事務所奈半利国道出張所です。
国道55号線沿いです。
先週の土曜日(4/5)に通りました。

いい感じ。
奈半利国道出張所の前にベンチもありますので、休憩にもどうぞw



向かい側には、奈半利中学校もあります。

桜、満開です。


朝は誰もいませんでした。
始業式・入学式にも桜が舞うでしょうね。
バイクで走るのに最適ですw

国道55線は、高知も徳島も桜が満開でした。
(徳島編はこれからupします)


以上、にしおかすみこに「このブタ野郎!」と言われたい不人気ブロガーの山岡キャスバルでした。

2008年4月6日日曜日

【アドレスV100のプチツーリング】 手結山の餅 【高知県香南市夜須町夜須】


え~、明日から昨日の”四国徘徊ツーリング・徳島編”をレポートしますね。


今日の写真は、高知県香南市手結です。
「手結山の餅」で有名な、手結です。

写真の左側にトンネルが見えますが、そのトンネルの左側に茶屋があります。


ちなみに、私が赤ちゃんだったころの主食が、この「手結山の餅」でしたW。

ここで買えなくても、道の駅「ヤシィ・パーク」にも置いてます。


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月5日土曜日

【徳島はいい感じ!】 国道55線は「桜国道」! 【スズキ・アドレスV100】


今日は、高知市~室戸~海部~徳島市~池田~高知市と、桜を求めて走りました。
・・・またまたスズキ・アドレスV100でW

写真は、高知県芸西村の一こまです。

高知だけでなく、徳島も満開でした(詳しくは後日UPします)。

国道55線は、「桜国道」と言ってもいいでしょうW。

バイクもたくさん走ってましたYO!


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月4日金曜日

【慰めになるかな?】 高知市の桜 忠君碑 【来年も綺麗に咲いてくれ・・・】

高知市の桜です。
スクーターでの移動がらくちんです。
もちろん、スズキ・アドレスV100です♪

ここは、高知市内を流れる鏡川の北にあります。




忠君碑がありますし、亡くなった方の記銘もあります。
桜が綺麗です。
亡くなられたかたを慰めるかのように・・・。

ここの桜がこんなに綺麗だとは。今まで知りませんでした。


場所は、山内神社の西です。
高知市営球場の北です。
鏡川の北岸になります。


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月2日水曜日

【高知工業高校】 高知市の電車通りの桜 【入学・卒業】

え~、通院後撮りました。
いつも通っているので、今まで気づかなかったことに驚きです。

学校のって、いいですね。

卒業、入学・・・・。

卒業しても、学校のことを思い出しますね。



電車通りですね・・・。



なんだか、記念撮影してしまいました。



もっとひいて撮影したほうがよかったな・・・・。
ちなみに、高知工業高校は親父の母校です。

ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

2008年4月1日火曜日

【高知市中央公園の中】 高知 立志社跡 【高知大丸横】

高知大丸でやっていた「沖縄物産展」に買い物に行ったので、ついでに散歩。

立志社跡がありました。

昔むか~しは、この変まで堀川が来ていたのです。



堀川と言えば、桜です。
こちらでUPしてますので、お暇ならどうぞ。



堀川跡の桜もUPしましょうね。



・・・ここの桜はまだまだみたいです。

けど、この週末には満開になりそうですね。

高知大丸を目印にしてください。


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。