臓器移植を考えませんか?

Google

2008年12月26日金曜日

【しらんそうはいかん】高知県土佐市高岡のひき逃げ、犯人逮捕【容疑者は同市在住】

高知県警土佐署は25日、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、同県土佐市、会社員曲直瀬(まなせ)茂行容疑者(36)を逮捕した。調べに対し「事故は起こしたが、はねたかどうか覚えていない」と話しているという。

 調べでは、曲直瀬容疑者は23日午後6時すぎ、同市高岡町甲の路上で、乗用車で近くの農業高橋一也さん(33)が乗った自転車をはねて逃走した疑い。高橋さんは用水路に転落し死亡した。

 曲直瀬容疑者は25日午前、父親に連れられて出頭した。(共同)(NIKKANSPORTS.COMより)


高知県土佐市高岡でのひき逃げ犯が逮捕されました。


事故のあった午後六時、あたりは真っ暗です。

何にぶつかったかわからない・・・・ということは、曲直瀬(まなせ)茂行容疑者は無灯火運転をしていたことになります。

現場からして、無灯火運転はありえないでしょう(ガードレールのない道だから、脱輪する可能性が高いからです)。


車のフロントガラスにヒビが入っていた(NHKのラジオより)ということから、事故後、相当なものがぶつかったことを曲直瀬(まなせ)茂行容疑者は認識していたはずです。



この件は、詳細がわかり次第ブログに載せたいと思います(私も動きます)。

0 件のコメント: