臓器移植を考えませんか?

Google

2008年12月6日土曜日

【マナーを守って】自動車運転中は携帯電話の使用が禁止です【楽しいドライブ】

大阪府知事:橋下知事が「小中学校に携帯電話持込み禁止」を打ち出しました。



ここで、子供たちだけでなくオトナにも私から苦言を。




高知ではガソリン価格が100円を切る状態
になり、ガソリン価格の値下げ競争が始まりました。

おそらく、この週末はドライブをする方が増えるでしょう。

でも、運転中に携帯電話を使用するのは止めていただきたい。




最近でも、埼玉県で車に乗せていた犬に気を取られて小学生の列に車を突っ込ませた事故がありました。(TBSニュースより)
(小学生一人が亡くなりました)


運転中には、運転のことのみ集中してもらいたいです。





それに、・・・運転中の携帯電話の使用は法律で禁止されています。

(例外は道路交通法をよく読んで判断してください)

0 件のコメント: