臓器移植を考えませんか?

Google

2008年10月29日水曜日

【ぜんじぶじ】四国八十八ヶ所第三十二番札所禅師峰寺に行きました【zenjibuji nankoku-city】

先日、四国八十八ヶ所第33番札所の雪渓寺に行きました

ので!

続きということで、今度は第三十二番霊場禅師峰寺(ぜんじぶじ)に行きました。

場所は「高知県南国市十市308」なので、私が子供のころブラックバスを釣りに行った十市池のそばです。

地図を見て、「簡単ジャン!」とまたまた思ってしまいましたW。



大きな地図で見る


県道14号のそばだから、百式(スズキ アドレスV100)で走っていたらわかるろう!

・・・・少し迷いましたW。

でも、看板があるから大丈夫。





上の写真を拡大したら、中心に禅師峰寺の看板がありますよ~♪




山の登り口に、このような碑があります。



バイクで上ること2分、禅師峰寺に到着。

景色がよろしいので、東方をパチュリーW

高知龍馬空港方面を撮影しました。




この山の下を県道14号が通っているんです。

今まで何度この道を走ったことか・・・・。






本堂です。(お寺の写真は「サイド4からのつぶやき」に載せようかな?)

お遍路さんがたくさん来てます。

バスで巡っているようです(県外ナンバーのバスでした)。

革ジャンは私だけでしたW。





禅師峰寺から、浦戸方面をパチュリー。

坂本龍馬像のある「桂浜」を望みます。

ビニールハウスが目立ちます。


青空と青い海・・・、バイクで走る価値はありますね。



お寺への看板はあちこちにあります。

石土神社をバックにして、案内板をパチュリー(クリックして拡大してください)。

二本の杉が印象的です。

昨日行けなかった某神社を思い出します(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント: