臓器移植を考えませんか?

Google

2008年10月27日月曜日

【アドレスV100で行く!】四国八十八ヶ所第33番札所雪渓寺【sekkeiji kochi】

そんなこんなで?、四国八十八ヶ所第三十三番札所雪渓寺に行きました。


・・・、もちろん百式(スズキ アドレスV100)で!



最近、第二十八番札所大日寺や、第二十九番札所国分寺に参詣してます。

そのついで・・・と思ってもらったら幸いです(`・ω・´) シャキーン




第三十三番霊場雪渓寺・・・・単に、お寺があるだけではありません。

長宗我部信親公のお墓があるんです。

もし、信親(のぶちか)公が戸次川の戦いで生き延びていたら・・・





そんな思いを抱きつつ、雪渓寺に。




山門はありませんでしたが、こじんまりとした名刹です。

南学の礎を築いた場所です。





薬師如来がご本尊です。

ご真言は「おん ころころ せんだり まとおぎ そわか」です。





雪渓寺境内に長宗我部信親公の墓所があります。

写真に収めたりしてません、念のため。



青空が超キモティ~♪

明日は明日の風が吹く~

ケ・セラ・セラ

0 件のコメント: