臓器移植を考えませんか?

Google

2008年10月13日月曜日

【通勤快速】アドレスV100のリヤタイヤをミシュランS1に交換【SUZUKI ADDRESS V100】

だいぶ前から、愛車:百式(スズキ アドレスV100)のリヤタイヤが気になってました。

スリップサインが見えそうで・・・・



写真はイメージです


それで、難解部品でリヤタイヤを購入・交換しました!

銘柄はミシュランS1(Michelin)、サイズは、3.5-10です。

4,100円で購入だから、かなり安いでしょ?






交換後400キロ走行しましたので、皮向けできたと思いますので感想を書きますね。

ただ今のフロントタイヤがコチラ。

ダンロップのTT92GPです(レース用ハイグリップタイヤですね)。




今回フロントタイヤは交換してません。

新品と比べて、3割ほど磨耗していると思います。

8,000キロ走行でこのぐらいの磨耗ですから、ぜんぜん平気です(何が?)

しかし、・・・・少し段減りしてます・・・(´・ω・`)ショボーン





交換前のリヤタイヤがコチラ。ダンロップのTT92GPです。






交換後のリヤタイヤ、ミシュランS1がコチラ。

メーカーのHPによりますと・・・・
  1. 強力なドライグリップを生むパターンと大型トレッドブロック。
  2. センター部のジグザググルーブが直進安定性と高い排水性を発揮。
  3. 耐摩耗性を追求したハイパーコンパウンドを採用。





交換して、高知市から松山市の往復(三坂峠)、根曳峠を2往復などで・・・・400キロほど走行しました。



感想ですが、しっかり加速していきます!

(当たり前・・・)




直線での安定性は、ダンロップTT92GPより、ミシュランS1が上だと思います。

(TT92GPは、路面に吸い付く感じで加速します。だけど、ある速度になると加速感が落ちますね・・・)




法定速度で峠を走るならミシュランS1で問題ないです。

(けど、ハイグリップタイヤのダンロップTT92GPのほうが、しっとりと路面に吸い付く感じでコーナリングできますね)





お金が有り余るなら、リヤタイヤをTT92GPにして4,000キロ走行ぐらいで交換したらいいんでしょう。

でも、直線の安定感などミシュランS1のほうが好きです。





峠での旋回も込みでの感想ですが、今後、フロントタイヤをハイグリップタイヤ、リヤタイヤを普通のタイヤにしたいです。

(今もその組み合わせですが・・・)



次回のフロントタイヤは、ブリヂストンのハイグリップを履きたいですね。

フロントタイヤがハイグリップだと、何といいますか、しっとりと曲がれるんです。

だから、その組み合わせを維持すると思います。




ミシュランのS1、結構持ちそうだから、次のタイヤ交換はいつになるのやら・・・・W

0 件のコメント: