臓器移植を考えませんか?

Google

2008年8月3日日曜日

【西村ジョイ】 ハーレーFXDL1450のオイル交換 シェル編 【フォーミュラシェル20w-50】

先日、香川県琴平町のホームセンター「西村女医」・・・・でなく、西村ジョイで購入した”フォーミュラ シェル 20w-50”です。

1本399円という大特価!

ハーレーFXDL1450のエンジンオイル用として、たまらず2本購入しました。


西村ジョイには、20w-50以外にも10w-40などもありました。なかなかいいホームセンターです。・・・・でも、高知にはないんですよ・・・・orz



で、今日愛媛県の石鎚山に行くため、早速この”フォーミュラ シェル 20w-50”に交換しました。

累積走行42,000キロで交換です。

前回交換は、去年の12/8でした。

(間を空けすぎですね・・・・)


オイルの色は琥珀色で、思わず「一杯飲みたく」なりました。


自分で交換したのですが・・・・・廃油をぶちまけてしまいまして・・・・orz



今まで入っていたのは”バルボリン 20w-50”でした。


交換後の印象ですが・・・・

① 今まで気になっていたエンジンヘッド周りのノイズが静かになりました。

② 今までと変わらないエンジンフィール(・・・というか、Vツインで回さないエンジンだから・・・)で不満なし。



結論:このオイルいい。


走行距離、交換時期を意識してオイル交換をせんといかんですね。

0 件のコメント: