臓器移植を考えませんか?

Google

2007年11月13日火曜日

旅 野宿で 朝日の前に


この写真は、熊本の阿蘇山に行く途中の道の駅で撮りました。


阿蘇山に行く途中、国道九四フェリーが混雑していて5時間ほど予定が狂ってしまったときです。予定が狂うのも旅の醍醐味…、なんて思いながら夜の国道を走ってました。


本当は阿蘇山のキャンプ場で野宿をしようと思っていましたが、できないときは「完全野宿」ですので、野宿場所を探していました。


案の定、「道の駅」にたどり着きました。


あとは寝るだけ…。


バイクに乗っている、もしくは、寝ているという、「ライダーズハイ」人間ですので、寝る場所があればそれでいいのです。


今までいろいろなところで野宿しました。新潟県の橋の下、三重県上野市郊外の堤防、兵庫県福知山市郊外の空き地、…キャンプ場は数え切れません。沖縄から北海道まで、冬以外はどこでもOKです。


最近は動画や写真を撮りながら移動しますので、そんなに遠くまで行きません。ですが、不安を希望を持ちながら走ることは、なかなか体験できません。


沖縄から北海道を目指したときは、B’Zの「さまよえる青い弾丸」がテーマ曲でした。

歌詞のなかに、共感できる部分があり、YAMAHA SRX400でひたすら走っていました。


まあ、若かったですね。
もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想」もヨロシク。

0 件のコメント: